2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年10月 ストV近況

スーパーゴールドに昇格したのが結構嬉しかったんでストVの近況を報告します。 最近できるようになったこと 投げシケ狩り 起攻めで2LP→当投げor微下がり2MK。 ゴールド辺りから遅らせグラップが当たり前になってくるので結構刺さる。 暴れてくる場合は5MPで…

ストリートファイター5と黄金のしゃがみ小K 

最近またちょっと格ゲーをやりたくなってストリートファイター5に復帰しました。 シーズン5開始直後くらいに一か月くらいランクマをやってたんだけど、すぐにグラブルVSに移行してしまって、それ以来触ってなかった。 前回はナッシュを使っててかなり息苦…

2020年7月 最近遊んだゲーム

7月はビジュアルノベルゲーム三昧だった。 どうでもいいけど、元々 "三昧" とは 『仏教やヒンドゥー教における瞑想で、精神集中が深まりきった状態のことをいう』 らしい。(wikipediaより引用) ビジュアルノベルゲームは基本的にクリックしかしないから、…

2020年6月 最近遊んだゲーム

The Last Of Us Part 2 名作アクションアドベンチャーの続編。 とにかく良い作品を作ろうというノーティドッグの執念が随所に感じられる傑作。 作品のテーマである復讐と愛を、各キャラの心情の変化を通してものすごく丁寧に描いているので、必然的にプレイ…